ちょっとご紹介です

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 18:17

こんにちは!

毎日毎日暑い日が続いていると思えば台風の到来…そして過ぎればまた猛暑。

みなさま、熱中症や脱水症状には十分お気をつけくださいね。

HP担当は毎日自宅の麦茶を2リットル作っていますが朝晩で飲みきってしまいます。

水出し麦茶は手軽に作れてお値段もお手ごろなので、たくさん飲んで熱中症対策しましょう☆

 

 

さて、本日はこちらのお店をご紹介をさせていただきたいと思います。

 

静岡駅 南口徒歩1分、ロータリー横ビルの地下にあります、

「活造り 河太郎」さん!

 

創業37年の割烹料理店、店内には海洋深層水入りの生簀が設置されており、漁港から仕入れた旬の魚介を活きが落ちることなく楽しめます。

地場にこだわった厳選食材を、一流の職人さんが見た目にも美しい割烹料理に仕立ててくださいます。

特に鮮度抜群のお刺身は絶品です!!

 

こちらの河太郎さんでは、当店の「極上棒茶」をお客様にお出しするお茶としてお使いいただいております。

お客様に「お茶おいしいね」と言っていただけることが少なくないと、嬉しいお言葉をいただきました。

 

先日、そのようなご縁から僭越ながらHP担当、河太郎さんの宣材用のお写真のお手伝いをさせていただきました。

真っ白で大きく立派なのれんを新調し、さらに格式高くなった河太郎さん。

恐れ多くもそのPR写真を撮らせていただきました!

 

 

はい。

最近の画像アプリには驚くばかりですね。

シャッター押すだけで肌は整い目が大きく顔は小さく色は白く……と己のポテンシャルを遥かに上回る写真が出来上がりました。

 

近々ポスターにして店外に張り出してくださるそうで、お近くにお越しの際には特にそのポスターは注視せず、

是非とも河太郎さんで美味しいお料理に舌鼓を打ってくださいませ。

お刺身、本当においしいです。静岡おでんもおいしい。鉄板焼きもおいしい。

カウンターに座れば優雅に生簀を眺めながらお食事が楽しめますし鉄板焼きは目の間で調理してくれます!

テーブル席は半個室で落ち着くし、大人数の宴会にもぴったりのお座敷席もあります。

とにかく落ち着くし雰囲気が素晴らしいので接待にも良いし気合い入れたデートにも良い。

あとランチは超お得なのでまじでおすすめです、1000円でこれが食べられるの!?っていうコスパ最強な松花堂弁当があります。

平日だけでなくなんと土曜日までOK。神ってます。

そして食前食後にはまるか勝山商店のお茶もお召し上がりいただけます!!

 

 

…赴くままにおすすめしてたらキリがなくなりそうなのでこの辺でやめておきますね。

書ききれないくらい良いお店なんですよ〜〜!

 

河太郎さん、貴重な機会をありがとうございました!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM