ラジオの収録にお邪魔しました

  • 2019.08.01 Thursday
  • 11:07

こんにちは!

みなさま、今年の新茶はお召し上がりいただけましたでしょうか?

まるか勝山商店では、新茶時期にたくさんのご用命をいただきまして、従業員一同いち早く美味しい新茶をお届けするため頑張ってまいりました。

繁忙期を終えたらあっという間に今日から8月でビックリしてます!

 

梅雨明けと同時に大変な暑さです、深蒸し新茶は水出しとしても美味しくお飲みいただけますので、

たくさん水分をとって熱中症などお気をつけてくださいね。

 

さて

少し前のお話になりますが、実はHP担当、お取引先様からのお声掛けをいただき とあるラジオ収録にお邪魔してまいりました。

5月末頃の新茶シーズン真っ只中、新幹線でびゅーーんと東京高円寺までお出かけして、

IMALUさんと小倉アナウンサーの番組にて当店の新茶の美味しさについてなどお喋りしてきたんです〜!

 

てっきりスタジオの中まで取引先の方も一緒に入られるものだと思っていたら、

まさかのIMALUさん・小倉さん・HP担当の3人で収録……!!!!

緊張してアワアワしておりましたが、演者のお二方はもちろんプロデューサーも方々も素人を扱うのが本当にお上手で、

リラックスさせて褒めて上げて安心させてとーっても喋りやすい空気を作ってくださいました。

それでも緊張が抜けずHP担当は脇汗も手汗もびっちょびちょでしたがね…

 

終わってみれば

 

「もっとスラスラ喋ればよかった!!!」(焦ると早口になるからゆっくり喋るというのを念頭に置きすぎた)

「もっと新茶の美味しさ伝えればよかった!!!」(農家さんの説明とか茶葉の講釈たれるのに必死で美味しさ全然喋ってない)

「ていうかそもそも私が出てよかったの!??」(根本からの疑問)

 

などなど反省点ばかりではありましたが、貴重な体験をさせていただき大変感謝しております。

 

 

 

 

とっても楽しい思い出になりました!!

 

こちら、すでに放送は終了しております。

静岡では放送地区外でしたが、収録後の完成音源をいただきました。

自分では恥ずかしさが勝ってぜんっっぜん聞けませんでした…^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
暑中お見舞い申し上げます。
新茶の繁盛期も無事に乗り越え、お疲れ様でした!
勝山商店の皆さんが作り上げた、心のこもった美味しい新茶、ありがとうございました。これからの季節、冷茶でも是非、堪能したいと思います。
今まで休めなかった分、お盆休みはゆっくりしてください。
ラジオの収録とは!凄い体験でしたね!
なかなか出来ない体験で、本当に良い想い出になりましたね。
静岡で流されなかったのが、残念です。
また、何かの機会に巡り会えるといいですね。
  • ルツ
  • 2019/08/05 8:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM